100の質問んん!!!!!!!!

というわけで、
「答えてみよう!!!『はてなダイアリー利用者に100の質問(2006)』!!!」
約一ヶ月ぶりの書き込みなわけですが、ずいぶんとPCはいじくりまわしました(笑)VS変えたり、
MP3の扱い方を勉強したり、買いたいもんはずいぶん検索しました。その辺は後々。
では、スタート!!!



1.あなたのダイアリー名を教えてください。
 The presence holds out.です。
2.ダイアリー名の由来を聞かせてください。
 「目の前のことをがんばる」という意味だと、
携帯が教えてくれました。
3.ユーザー名(はてなのID)を教えてください。
 fuyusameだす。
4.ユーザー名の由来を聞かせてください
 まんまハンドルの「冬雨」からです。由来は・・・中二病??(笑)
最初の文字がhではなくfなのはかっこいいからです(きいてねえ)
5.IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。
 ないっす。 
6.性別聞いてもいいですか。
 間違いなく野郎です。
7.生まれた年はいいかしら。
 なんでいきなし女言葉なんすか?1988年生まれです。榮倉奈々とかYUIとかとタメかな?
8.職業は秘密ですか。
 学生さんです。
9.家族構成はまずいですか。
 いいっすよ。両親に兄貴と妹です。兄貴と妹はどっちも二つ違いです。
10.出身地はどちらですか。
 青森…かな。一応。
11.現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)
 めざましのお天気お姉さんと一緒の千葉県です!!!!
12.眼鏡、かけてますか。
 目ぇ悪いんでかけてます。両方合わせても0.1くらいで。すごく自分はこのメガネ好きです。
13.星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!
 しし座、O型、157cm、60kg切るぐらい、26.5cm…背ぇ伸びねぇかな…。
14.インターネット利用歴はどのくらいですか?
初めてPC触ったのは、小4くらいですけど…んー、不定期に4年くらい??
15.あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)
 W31K(お客様不満足度トップクラス)、windows XPsleipnir(先輩に教えてもらった)、
光です。
16.他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)
 ないっす。
17.はてなダイアリーを主に更新するのは家?学校や勤め先?その途中?
 前は携帯で電車の中でしたけど、今は家がほとんどですね。
18.「はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?
 kurokumoに教えてもらいました。こんなんあるよと。
19.はてなダイアリーを始めたきっかけは、なんですか?
 kurokumoに教えてもらいました。やってみと。ブログ自体は自分でやってみたいなと。
20.はてなダイアリーを始める前に、日記やブログを書いていましたか?
 一切ないっす。
21.他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。
 キーワード機能がすっげぇ楽しいので。へーとかええっ!?とか思うことがあって、
勉強になります。
22.はてなダイアリー、使ってみてどうです?
 やっぱりキーワードが楽しかったり、PCから使うときはビデオキがおもろかったりして、
いいっす。あと、Get Backersの作画担当の綾峰さんがここでブログやってていいっす。
23.はてなダイアリーはてなで、最初に予定してた利用法と違ってきちゃった点はありますか?
 元々、ブログ初めてだったので予定とかなかったんですが…。はまぞうとかビデオキで話題を
広げられんのは想像つかなかったかなあ。
24.2006年、あなたにとって印象深い出来事があったら教えてください。
 去年振り返ってみると…いろいろありすぎるけど、学校行事はみんな思い出深いし、
自分で金稼いだり、それでほしいもん買ったのも頭にあるなあ。
25.好きな食べ物を教えてください。
ご飯に合うもの全般。甘いもの(どっちかっていうと和菓子派)。
26.好きな飲み物はなんでしょう。
 炭酸系っすか。今隣に白いサイダーありますし。あと、アクエリアスとか烏龍茶とか麦茶とか。
27.嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。
 トマトは5歳からあんまし好きじゃないなあ。まずいから。薬と割り切って食いますけど。
あとは…わさびとか。辛いし。最近は食えるようになってきたけど。
28.好きな生き物を教えてください。
んー、ペットとかあまり飼わない人なので…。特にないっす。
29.人によく知られた、あなたの趣味は?
 表向きギターなんですけど、ホントに最近触ってないので趣味と呼べない(苦笑)
あと、下手の横好きの落書き。
30.隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。
 特にはないっす。
31.完全に人に言えない趣味もありますよね。
 あえて、ノーコメントで(笑)
32.ごひいきのスポーツチームはありますか?
 全然いないっす。
33.ごひいきのスポーツ選手、いますか。
 いないっす。
34.音楽で好きなジャンルやアーティストは?
 普通にJPOPとかJAZZとかいろんなサントラとかいろんなコンピとか。
アーティストはスキマ、安室奈美恵、JUDY AND MARY、EXILE…止まらないので、
これくらいで。
35.好きな本や作家は?
本は、「博士の愛した数式」かな、小説で区切るなら。あと、ショート・ショート好き。
作家さんは・・・いないかな。
36.好きなマンガや漫画家は?
 上で挙げたGET BACKERSとかはがれん、銀魂ONEPIECENARUTOBLACK LAGOONとかの
ガンアクション系、金田一少年の事件簿、SLUM DUNK、探偵学園Q、魔方陣グルグル…また止まら(ry
漫画家は、荒川 弘、キバヤシ、 井上 雄彦とかかな。
37.好きなゲームやホビーはありますか。
 ゲームはDevil May Cry1と3、Gun Grave、龍が如くCrazy Taxiとかの気分爽快系。
中古の安いアクションゲームも好き。ホビーは…ジグソーパズルくらい??
38.架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)
 …ゲームは龍が如く桐生一馬DMCのダンテとバージルとかかな。漫画はONE PIECEのサンジとか
NARUTOのシカマルとか…渋いオッサン系とか落ち着いてる感じのやつは結構好き。
39.好きな映画やドラマは?
 映画は「トランスポーター」、「リベリオン」とかのスタイリッシュなアクション系。あと「ALWAYS〜三丁目の夕日〜」、とか。ドラマは「HERO」、「gift」、「D×D」、「のだめカンタービレ」とか。
40.よく見るテレビ番組を教えてください。
 「めざましテレビ」くらいかな、最近は。
41.好きな俳優や芸能人は?
 めざましのお天気お姉さんと最近婚約した谷原さん。深夜のはっちゃけはすげえ。
42.自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?
 CDTVの真ん中とドランクドラゴンのメガネの方はよく言われます。 僕もそう思います。
43.お笑いに限ると、好きな芸人さんは?
タイムマシーン3号オリエンタルラジオ、タカandトシかな。テンポがいいのは好き。
 あと、何回キャンディーズの山ちゃんの突っ込み好き。
44.尊敬する人物をひとり挙げてください。
 うちのじいちゃん。
45.ぜひ、はてなダイアリーを始めて欲しいという有名人はいますか。
 お天気お姉さん。
46.いま一番注目していることは、なんですか。
 aujava搭載の携帯についてとか新携帯会社の参入かな。携帯ネタだけかよ(笑)
47.恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?
 やさしくて、料理上手いひと。あ、あと、自分結構もの失くすからしっかりしてるひとが
いいなあ。
48.オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。
 まず、ネット上だけの知り合いがいません。学校の友達としか交流してないなあ。
49.実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?
 同上で。
50.このダイアリーの主な話題やテーマを教えてください。
 日々感じたことだったり、学校で起こったことだったり。
51.このダイアリーのセールスポイント・良いところは?
 少しでも面白くは書こうと思ってるのと、男子高校生の生態が見れる(笑)
52.このダイアリーの短所は?
 たまに愚痴ること。
53.書く前に文章の構成を考えたり、登録する前に推敲したりしていますか?
 構成はそんなにだけど、漢字の変換ミスとか校正はしてますね。
54.一度書いたものを修正することはありますか。する場合、ただし書きなどを添えますか?
 何事もなかったように修正します(笑)
55.エイプリル・フールに嘘の日記を書くことはありますか?
 それもいいなあ…今度やってみるかなあ。
56.普段の生活の中でも『あ、これ更新のネタになるかも』と思うことがよくありますか?
 基本的には書くときにいきあたりばったりで書くのでないっす。
57.家族や友人に、このダイアリーを教えていますか?それとも秘密ですか?
 友達にはブログ書いてるひとには教えてます。交換条件みたいな。家族には…ちらっと
言ったくらい。
58.知り合いにもはてなダイアリーを勧めたいと思いますか?
 んー、みんなmixiに行っちゃったっぽいので、特に。
59.あなたにとってはてなダイアリーは「読むもの」?「書くもの」?(比率で『読む2:書く8』などでも)
 読む8:書く2くらい。
60.なにかダイアリーを書いていく上でのこだわりや自分ルールがあればひとつ教えてください。
 出来るだけ正直に。面白く。変換ミスなどの間違いは少なく。
61.現在のデザイン設定(テーマ)を選んだ理由は?またスタイルシートでカスタマイズしている方は、そのねらいなど教えてください。
 シンプルな緑がよさげだったので。
62.はてなダイアリーブック(紙に製本)にするつもりはありますか?
こんなん恥ずかしくてできません(笑)
63.トラックバックはよくしますか?また、する・しないの基準はありますか?
 やりかた分かんないんで。
64.リンク元ってよく見ますか。
 見かたわかんないんで。
65.リンク元で『この言葉で検索されたのか』と知ってガックリきたような語句があれば。
 同上で。
66.はてなダイアリーのヘルプはよく読みますか。
 あんまし…すんません。
67.キーワードリンクの設定はどうしてますか?(詳細設定ページでスコア、カテゴリの設定)
 特に整理してないっすね。めんどそうなんで。
68.キーワード、うっとうしく感じることはありますか?
 いや全然。キーワードでどんどんいけるので、楽しいっす。
69.新しいキーワードや、eanを登録はしたことありますか?あればいくつか教えてください。
 一個もないっす…。
70.キーワードページから人がたくさん読みに来ると感じたキーワードはありますか。
 そういうのは考えないで見てるもんで。
71.人が作ったもので印象に残ったキーワードはありますか?
 抽象的な言葉かな。「金」とか「愛」とか。「Jazz」は勉強になりました。
72.なにかはてなに「要望」をしたことはありますか?あれば叶いましたか?
 特にないなあ…。
73.コメントの設定をどうしていますか(ゲスト・はてなユーザーのみ・コメント欄なし)。またその理由を教えてください。
 コメント歓迎なんでパブリックに。
74.ほかの人の日記にコメントすることはありますか?
 kurokumoにしかしてない…。
75.「はてなポイント」を購入したことがありますか?あれば何ポイントぐらい?
 ないっす。
76.「はてなポイント」を送ったり受けとったりしたことはありますか?
 それもないっす。
77.何かの「はてなダイアリークラブ」に参加したことはありますか。
 全くないっす。
78.あなたのはてなアンテナはパブリックですか、プライベートですか、それとも使ってないですか?
 パブリックですね。
79.上の質問で、そのようにしている理由を教えて下さい。
 特にプライベートにする理由がないんで。つーかやりかたが(ry
80.アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナにサイトを加える基準を教えてください。
 よく見るところ。
81.アンテナをお使いの方(ない方すみません飛ばしてください)、あなたがアンテナからサイトを外す基準を教えてください。
 まだ、外したことないんでわかんないっす。
82.ダイアリーとアンテナ以外で使っている、はてなのサービスは?(人力検索、グループ、フォトライフ、カウンター)
 …ないなあ。
83.上の回答で「使っていないサービス」で、『もしこうだったら使うのにな』という点はありますか?
 特には。
84.新しい「はてな○○」というサービスを考えるとしたら?
  はてなレビューみたいな。人力検索から独立して。
85.有料オプションを利用したことはありますか。利用していれば、使い心地はどうですか。
 ないっす。
86.アフィリエイトしてますか?もししていたらコツなど教えてください。
 してないっす。
87.はてなダイアリーで物足りない、もしくは不満に思うことはありますか?
 ……ないっす!!というかそんなに使い込んでないので(笑)
88.「はてなダイアリー」に点をつけるとしたら、何点ですか?(100点満点)
 あー…前使おうとしたら日付ずれてたから、95点。
89.注目しているはてなダイアリーを教えてください。
 「綾峰欄人の日記」。
90.はてなダイアリー以外で注目しているサイトがあれば教えてください。
 ろじぱらとかblack徒然草
91.目標にしてるサイトって、ありますか?
 同上すね。面白い文を書きたいと。
92.このダイアリーは、どのくらい続くと予想しますか。
 すげーだるいと思うまでやるので…ちょっと想像つきません。
93.今後、どういうダイアリーにしていきたいですか?
 このままのスタンスで、気楽に書いてきます。
94.100質改良用の質問です。この100の質問で『いらない』と思う質問はありましたか。(100個いらないって言っちゃイヤ)
 足のサイズはいらないんじゃないっすか??(笑)
95.今度はこれを追加したらいいという質問があれば書いてください。
 これをしたら気持ち切り替える、みたいなのありますか??(ワークスイッチ的な)
96.上のを思いついた方、その質問に答えてください。
 遠出出するときは、リングはめて出かけますね。まあ、ちょっと背伸びする感じで。
97.これから「はてなダイアリー」をはじめる人に、なにかアドバイスがあれば。
 受け売りですけど、あんまり根詰めてやらずに気楽に。書きたくなったら書くくらいで。
98.はてな代表、近藤さんを知っていますか?また印象は。
  名前くらいしか…すんません。
99.はてなスタッフへ、なにかメッセージをお願いします。
 はてなダイアリー、すっげえ楽しいっす!!!!!!!
100.おつかれさまでした!最後に一言どうぞ!
 質問書いた方もお疲れでした!!!!!!!!!!